

トップ記事

リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』

陰ながら応援しています!!




ロマサガ2 3人旅&術&装備制限縛りプレイゆっくり実況付き動画をUpしています。
よろしくお願いします!




ロマサガ2キャット一人旅動画をUpしています。
エンディングまで投稿完了しました。応援ありがとうございました!


banner_007.jpg

こちらのゲームゆっくり実況・縛りプレイ動画をUpしています。
最終戦まで到達しました。再生・コメント・マイリストなどなど、ありがとうございました!


bbanner_002.jpg

こちらのゲームゆっくり実況・縛りプレイ動画をUpしています。
最終戦まで到達しました。再生・コメント・マイリストなどなど、ありがとうございました!




ニコ動のマイページ


ネトゲのトリックスターの日記はコチラに


pokari_niko☆yahoo.co.jp (☆を@に置き換えて下さい)
連絡やらなんやらありましたらこちらのメールアドレスにお願いします。

クジンシーが

倒せません。


三人旅の投稿が止まってから一年以上経過しています。
でもそろそろナニカシラ動きたい。
ってわけでやり直しているのですが
(三人旅セーブデータが残っていなかったり)
クジンシーが倒せません。
縛り的に火力が足りない!

ドロップ武器目当てで敵を倒す日々ですが、なかなか落としません。
ソーモンの町でエンカウント ⇒ 落とさない ⇒ リセット
をもう何度繰り返していることやら。。。



クジンシーを倒せたら、編集開始するんだ。。。!

2013/09/16



投稿完了です。

地味感がぬぐえませんが、仕方ない。
そういうゲームだし!(








↑で「感」って変換しようとしたら「艦」になりました。

というのも、最近話題沸騰なあのゲーム、「艦これ」
私もやってましてね、9/5からだったかな。
おかげさまで一発変換できるくらいには楽しんでます。

1_20130916181640c47.jpg

現在Lv36の少将です。
このレベルにしては艦娘達のレベルは低めです。
最高でも北上さまのLv29です。
1艦隊6隻ですが、入渠で待つのがアレだったので
12隻以上の艦娘で回してるからですね。
お気に入りは「望月でぇ~す」な望月さんです。
メガネいいよねメガネ(


やる前までは私は傍観者でいいかなぁと思ってたんですが、



こんなん見つけちゃいましてね。。。
この動画のうp主、寺田せうさんなんです。
そう、焼肉万歳なお方です。

せうさんもやってるならやろうかな!
ってことで始めちゃいました。


殆ど無課金で遊べる良ゲーです。
ドック解放だけしておけば十分です。
通常料金で2kです。
私はCPだかなんだかで1.5kですみました。
あとは家具職人をお好みで。

資材関連もリアルマネーで買えますが
はっきりいってキリがないので私は買いません。
買いたい人は買えばいいだろうけど、ほんとキリがないですよ?

大人気過ぎてサーバーダウンして新規さんの接続制限したり、
雑誌のおまけでつけたら一瞬で在庫が溶けたり、
アンソロ本だしてもハイスピード在庫切れ。
いろいろと話題に上ってるゲームですが、
実際おもしろいですからね。

なにより経済的でいいよね!(

2013/09/01



第二戦ですってよ奥さん。

流石にトーラで失踪はできませんなぁ。

これがデュアルだったら無理だったでしょうねw

2013/08/04

ここ2週間ほど、ネットがつながったりつながらなかったりな生活を送っていました。
正直かなりしんどかった!

今日半日使って妥協案を出してなんとか安定して使えるようになりました!

多分、ルーターが古すぎるからじゃないかと思ってるんですが、
winのアップデートしちゃうと、なんでかネットがぶっつぶつ切れるんですよ。
接続⇒少し読み込み⇒切断⇒再接続⇒少し読み込み⇒切断⇒再接続…
と言った具合の事が起こり続け、ヤフーのトップページ開くだけで
ネット接続画面が出ては引っ込み出ては引っ込みとひっきりなしに。
検索して解決策探そうと文字を打つと、
そのたびに検索候補の読み込みで切断されるという。。。
こんなん始めてみましたよ。

最終的には問題の無かったころに復元してwinアップデートを保留状態にして、
つながらなかった時期に詰め込んでた各種ソフトのたぐいを再構築しました。
動画編集のaviutlさんの拡張復旧でちょっと手間取りましたが、
なんとかだいたい元通りになったのでよかったです。

これで暫く過ごしてみて問題なければそのままでいこーかなーって思います。
これからずっとアップデートされないのはちとどーなん?って感じですが。。。w

2013/07/28



エンコード設定を変えてみました。
でもあまり変わらなかった!
てか変わらなかった!
動画容量は3倍くらいになったけど(

小さい文字はやっぱ難しいですね。


やっぱ4:3で窓全部ゲーム画面にしないと見づらいかなぁと。
次回からは4:3にしてみようと思います。

2013/07/21



久しぶりにやっちまいました。


思いのほか画面とか文字とか潰れて見づらいですね。
手元のデータを再生する分には綺麗なんですけどねぇ。。。
やはり16:9だと勝手が違うんでしょうか?
エンコードの設定から見直さないとなんですかねぇ。
Aviutlさんいじるのめんどいからやりたくない><。

やっぱ4:3でやろうかしら?(

2013/03/17

お久しぶりです。

ネトゲばっかりやっててごめんなさい!!

うん、動画はまだなんだ。
3月中にはなんとかかんとかです。
なんかずっとそんなことばっかり言ってる気がするけど。
なんとかしたいな!


いっそのこと、
みんなトリスタ始めばいいんじゃないかな!(




新卒入社の対応で今月もばたばたしそうです。
現在進行形でばたばたしていますけども。
いやほんとマジメに私一人で捌ける仕事量じゃないんで勘弁して下さい!
って言いたいですわぁ言えないけど。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ!(ry

2013/02/23

音沙汰なくてごめんなさいです。



まぁここ最近いろいろあったってのもあるんですが。




現状
いい加減次回の編集を終わらせないと

あれ、前回どこまでやったっけ?

ちょっと見直そう

うわ他のロマサガ2動画の人たちめっちゃ進んでる

全部見て満足満足♪

あれ?




もう一方のブログ見てもらえればわかりますが、
最近ネトゲにうつつをぬかしているので
どうにもロマサガいっぽんでやっていたときと気合いの入り方が違います。
でも、いい加減そろそろやらないと前回投稿から2カ月が見えてきてしまった。。。

やばいね!!

2013/02/03

気がついたらまた月初です。
忙しい時期になってしまっています。
昨日は仕事で今日も予定アリという残念週末ですよ。
一週間に一日くらい引籠ったっていいじゃない!!(

というわけで、動画の方は来週にはなんとか。。。
何このスローペース!!
他のロマサガ2動画上げてる人たちから考えるとかなり遅いですよね。
ごめんなさい!許してね!
ってことでここはひとつ。。。
忘れた頃にあがる動画ってことで!


月末木曜日のことだったんですが、
会社でのみがありまして、
始めて、始めて記憶が無くなるほどのみました!
うん、いやほんと覚えてないの。
とぎれとぎれの記憶はあるんだけどね。
かな~りめんどくさい酔っ払いと化していたようで、
ご迷惑をおかけしましたごめんなさい!

金曜日は二日酔いで氏んでました。
暫く酒はみたくもないんですが、
今日また飲み会があるという残念っぷり!
いやもうほんといいんですけどwwってね!


追記
このブログもまた一年、年を取ったようです。
ほそぼそと好き勝手にやっていますが、
これからもどうぞよろしくお願い致します!
カウンター
プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
ニコ動うp主とかやってます
HNはALTeRのポカリから頂きました
そのままですね
ブログ名は何となく連打してみました
ひらがないいよねひらがな

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
