

2013/08/04

ここ2週間ほど、ネットがつながったりつながらなかったりな生活を送っていました。
正直かなりしんどかった!

今日半日使って妥協案を出してなんとか安定して使えるようになりました!

多分、ルーターが古すぎるからじゃないかと思ってるんですが、
winのアップデートしちゃうと、なんでかネットがぶっつぶつ切れるんですよ。
接続⇒少し読み込み⇒切断⇒再接続⇒少し読み込み⇒切断⇒再接続…
と言った具合の事が起こり続け、ヤフーのトップページ開くだけで
ネット接続画面が出ては引っ込み出ては引っ込みとひっきりなしに。
検索して解決策探そうと文字を打つと、
そのたびに検索候補の読み込みで切断されるという。。。
こんなん始めてみましたよ。

最終的には問題の無かったころに復元してwinアップデートを保留状態にして、
つながらなかった時期に詰め込んでた各種ソフトのたぐいを再構築しました。
動画編集のaviutlさんの拡張復旧でちょっと手間取りましたが、
なんとかだいたい元通りになったのでよかったです。

これで暫く過ごしてみて問題なければそのままでいこーかなーって思います。
これからずっとアップデートされないのはちとどーなん?って感じですが。。。w

2013/03/17

お久しぶりです。

ネトゲばっかりやっててごめんなさい!!

うん、動画はまだなんだ。
3月中にはなんとかかんとかです。
なんかずっとそんなことばっかり言ってる気がするけど。
なんとかしたいな!


いっそのこと、
みんなトリスタ始めばいいんじゃないかな!(




新卒入社の対応で今月もばたばたしそうです。
現在進行形でばたばたしていますけども。
いやほんとマジメに私一人で捌ける仕事量じゃないんで勘弁して下さい!
って言いたいですわぁ言えないけど。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ!(ry

2013/02/23

音沙汰なくてごめんなさいです。



まぁここ最近いろいろあったってのもあるんですが。




現状
いい加減次回の編集を終わらせないと

あれ、前回どこまでやったっけ?

ちょっと見直そう

うわ他のロマサガ2動画の人たちめっちゃ進んでる

全部見て満足満足♪

あれ?




もう一方のブログ見てもらえればわかりますが、
最近ネトゲにうつつをぬかしているので
どうにもロマサガいっぽんでやっていたときと気合いの入り方が違います。
でも、いい加減そろそろやらないと前回投稿から2カ月が見えてきてしまった。。。

やばいね!!

2013/02/03

気がついたらまた月初です。
忙しい時期になってしまっています。
昨日は仕事で今日も予定アリという残念週末ですよ。
一週間に一日くらい引籠ったっていいじゃない!!(

というわけで、動画の方は来週にはなんとか。。。
何このスローペース!!
他のロマサガ2動画上げてる人たちから考えるとかなり遅いですよね。
ごめんなさい!許してね!
ってことでここはひとつ。。。
忘れた頃にあがる動画ってことで!


月末木曜日のことだったんですが、
会社でのみがありまして、
始めて、始めて記憶が無くなるほどのみました!
うん、いやほんと覚えてないの。
とぎれとぎれの記憶はあるんだけどね。
かな~りめんどくさい酔っ払いと化していたようで、
ご迷惑をおかけしましたごめんなさい!

金曜日は二日酔いで氏んでました。
暫く酒はみたくもないんですが、
今日また飲み会があるという残念っぷり!
いやもうほんといいんですけどwwってね!


追記
このブログもまた一年、年を取ったようです。
ほそぼそと好き勝手にやっていますが、
これからもどうぞよろしくお願い致します!

2013/01/20

先週は、火曜日からでしたが、
なかなかのハード週でした。
忙しかったりトラブルが起こったり
社長にのみに誘われたり休日出勤したり。。。
あれ?半分くらい普段通りだぞ?(

久しぶりに自分の出た大学に行くことになりました。
いやはや、まさかまた行くことになるとは。
しかも、求人募集側の面接官的立ち位置でいくことになるとはw
って感じです。
なにがおこるかわからんもんですねぇ。

2012/01/03

新しい年となりましたね。
今年もよろしくお願い致しますです。

昨日今日と、久しぶりに家族旅行なるものへ行きました。
まぁ、特別どっかいったわけじゃなくて、
近場の温泉場に行ってぶらっとして帰ってきただけですが。
まぁ普段引籠ってる私には十二分に旅行でしたw

動画の方は、恐らく来週末にUp出来ると思います。
なんと、明日明後日と早速仕事なものでしてね。。。
しかも私の部署はけっこー切羽詰まった締め切り間近という。。。
頼むね後輩諸君!(


前回記事にちろっと書いたネトゲですが
ひっさびさにやったら面白くなってやってますw
その内少しぐらい内容書くかもしれません。

1_20130103194039.jpg

私がプレイしていたころと運営会社が変わっているし、
そもそも何年もやっていなかったのでいろいろ変わっているので
わけわからん状態ですが、楽しく遊んでいます。
何年越しかのレベルアップもしましたし。。。w
やっぱ一緒にやる人がいると面白いですねw

ちなみにそのゲームはこちらです。

基本無料の課金ゲーです。
2Dいいよね2D!!

2012/12/31

今日は掃除をしていました。
自分の部屋を掃除しつつ、HDDのデータ移行作業をしていました。

昨年末に外付けHDDがサヨナラしたので、
今回は壊れる前に新調しました。
最近激しくカリカリカリカリ言っていたので
そろそろ危険かな?と思っていましたので。

容量は1TBから2TBに増加させました。
去年1TB買ったのとほぼ同じ値段で2TB買えました。
どんどん安くなってますねぇ。。。

本当は、PCごと新調したかったんです。
でも、私が欲しいかな?と思ったスペックを
ドスパラさんで出してみたら、
19万だかのお見積もりが。。。
来年に見送ることにしましたw
実際、そんなにハイスペックでなくても良かったはずなので
そこまで高価な買い物にしないで新調してもよかったんですけど。
現在のPCに何か不満があるわけではないので
このままでいっかぁって感じですね。


それでそのデータ移行、必要なものだけ抜き出して
それ以外は旧HDDにそのまま保存しておこうってことで
300~400GBしかなかったはずなんですが
半日かかりました。
まぁ仕方ないかとPC見てみたら
裏でウィルスチェックしてやがりました。。。orz
そら遅いわ!!ってね。

午後は動画編集したかったんだですけどねぇ。
まぁ仕方ない。過ぎたものは仕方ない。
きながーにおまちください。


前(昔?)にネトゲを一緒にやっていた方から
久しぶりにメールが来たので
ちょっとやってきてみます。
多分長続きしないでしょうがw



そんな年末です。
今年一年、いろいろあったようななかったような。

私の今年一年を一言で表すと、
「あっという間な長い一年」
でした。
いろいろあった。。。きつかったことたのしかったこと。
来年はどーなるんでしょーねー?
神の味噌汁ってとこですね。


んでは、残り6時間程度ですが、
皆々様良いお年をお迎え下さい!

また来年!

2012/12/19

とりあえず、大事には至らず薬飲み続けるだけにとどまりました。
というわけで、恐らく多分きっと次の週末に動画Up出来ると思います。
よろしくお願いします~。

三連休とりたいなっ!
たぶんとれるかなっ!
どうかなっ!?

2012/12/16

本当は予告編みたいなものを作ろうかと思っていたのですが
意外といろいろあって間に合いませんでした。
ある程度準備は終わっているので
来週末には新作をお披露目できると思います。
予告編なんてなかったんや!

ま~何事も無ければですけどね~。

一応明日、また病院です。
だんだん話がややこしくなってきている気がしてなりませんが、
そんなに重大ではないんじゃないかな?
朝と昼と病院行くんですが、
そんなんでも出社はしないといけないというステキ状態。
休みくれてもいいのよ?(

2012/12/10

今日も仕事を中抜けして病院行ってきました。

逆流性胃腸炎と胃腸薬をワンランクアップ。

どうもこれら以外にも悪いところあるよこれってことで
心電図とレントゲンで心臓の検査しました。
心電図がちょっとおかしいけど許容範囲らしいです。
レントゲンでは正常。
もう少し様子見てまだ変だったらぽーたぶる心電図?で
24時間測ってみてどうか、みたいなこともできますよと。
まぁほぼほぼこれは大丈夫なんじゃないかな?といったところらしいです。

レントゲンの際に、
いくら心臓めがけてといっても背骨も写るわけで。
その背骨が、ありえんくらいに曲がっているとのことです。
コレ完全に隙間狭いor無いよと。
これ本当に痛くないんですか?状態とのことで。
肋間神経痛?の気配もあるんじゃないかと。

とりまえず、来週月曜日に再々度いろいろやってみませうってことで
今は少し強くした食道胃腸系おくすりでどうなるかの様子見です。
うん。
そろそろこの体調もどないかして欲しいところです。
正直しんどいんですがw
カウンター
プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
ニコ動うp主とかやってます
HNはALTeRのポカリから頂きました
そのままですね
ブログ名は何となく連打してみました
ひらがないいよねひらがな

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
