

2011/02/28 昼

ALTeR版投稿から1日経過しました。

現時点で序戦322、1戦目257。

まぁこんなもんかな?とか思う今日この頃。


ウォッチリスト機能があるからこのマイリス数なんだとか思ったり思わなかったり。

やっぱ気になるもんは気になります。




前作と比べて難易度的にはどうなんだろ?といった米もあったので
私自身の考えを書いてみます。

続きを読む


2011/02/27 昼

昨日、というか今日の午前3時に1戦目編集終了しましたぁぁぁ。。。

別にそこまで急ぐ必要はないんですけど、
何となく、頑張ってみました。




こんな感じです。
どうぞよろしくお願いします。

特に解説することもありませんし、追記は無しでいいですね。


次回はいつごろUpできるかな。。。?
気長にお待ちください。

2014/02/26 夜

ALTeR縛りプレイ、確定しました。

序戦、作成終了しました。

これから1戦目作成に取り掛かります。



やっぱ、縛り説明動画単品であげるより、
1つ目のと一緒にあげた方がいいですよね?
説明だけで本編ないんかよ!って言われそう。


遅くても明日の夜までには何とか。。。

題名発表=動画趣旨もろばれなので投稿までお待ちくださいませ。

2011/02/25 夜

現状報告:ALTeR縛りプレイ

@少しで終わりますが、その少しがなかなかに厄介。
というかかなりの運ゲー臭。無理ゲー臭な気がしないでもないですけど。

なんとか2目盛りで頑張りたいところ。
勝てる見込みは見えてきました。
見えているけど届かないぃ。



3月から、社会復帰が決まりましたので、
動画のUpの時間帯とか更新頻度とかいろいろ変わります。
ごりょーしょーくださいませ。

朝起きられるかしら。。。

2011/02/21 夜

やりたいことが増えました。

例の動画を作っていて、BGMに歌を入れようと思ったんですよ。
基本人間戦車のBGMをつかわさせて頂いていたんですが
尺と雰囲気の関係で、そこは違うモノから引っ張ってこようと。

んで、目ぼしいのを見つけました。
その歌が使われているゲームはやったことがありませんでした。
少し調べてみました。
面白そうでした。

次の瞬間には、Amazonで注文していました。。。



こういう衝動買いチックなことはよくあることです。毎度です。
でも、人間戦車の動画も作りたいし、サモンもいい加減やらないとです(と、思ってはいる
やらなきゃいけないこともありますし。

そこで、やる順番を決めました。

ALTeR本編下見&序・1話素材集め終了後に、買ったゲームと人間戦車動画作成を同時進行。

というわけで、ALTeRの下見始めました。
例の動画?後回し後回し。
編集技術が無さ過ぎて自分の描いている話を再現出来ず、心が折れました。


現在の状況は、
自分が考えていた縛りの中で、最も難しい段階から2目盛り簡単な段階で進行中。
さすがにアレでは厳しすぎたようです。
早ければ今週末くらいに序&1話をUpするかもしれません。



追記で「最も難しい段階」の縛り条件とか書きます。
動画Upまでネタばれはされたくない!という方は見ないでください。

続きを読む

2011/02/19 夜

人間戦車の最終戦の動画へのコメントで
「切ない」とか「悲しい」とか、そういったコメントがありますね。

そーゆー捉え方もあるのかー?

と思います。

ゲームをやったことのない、あの動画だけでの知識で見ると
そういう感想になるんかな。

私の持ってる感想とは違うな~。

まぁ、人それぞれ考え方が違うのは当たり前ですし。





作成中の動画、本編10分まで出来ました。
20分前後の動画にしようと思っているのでやっとこさ半分ですね。
月曜日にUpできたらいいなぁとか考えていましたが、ちょっと厳しいかな?

先にOPとEDを作ったわけですが、
話の流れ的にEDは作りなおす可能性が出てきました。
ED単品で1時間くらいかかっているので、ボツにするのは忍びない。
違うのにするにしても、アレはアレであげようと思います。

2011/02/18 夜

夕飯のカレーを作るときに

油が思いっきり右手の中指&薬指にびちゃっと。


めげずに続けていたら今度は目にぴっと。。。




すんごいひりひりするんです。



そんだけ。



作成中の動画ですが、
当初の趣旨とはずれてきた気がしないでもない。
普通の実況動画になりつつある。
まぁいっかーと開き直ってます。

2011/02/17 夜

現在、OPとEDは完成。
中身は3分30秒できました。

なんでかすんごい時間かかってます。

何も考えずに解説打ち込んでる方が時間かかりませんね。
まぁ今のも自分の好き勝手やってるだけだから
考える時間自体はそこまで長くないですけど。

今回のは画質も頑張ってみようってことで
普段512×384で編集しているのを
800×600のままで編集していたりもするので
その辺の兼ね合いもあるかなぁ。
使う画像・文字のサイズも変わってきますし。

後は単純に、普段使わない手をあれやこれや使ってるからでしょうか。





ALTeRの下見ですが、やってません。
本編は。

大洞穴はやりました。少しだけ。

というか、無印をやった後に同じ感覚でALTeRの本データやると
戦車の性能が高すぎて戸惑いますね。
どんだけ強いんだって。

とりあえず言えることは、
大洞穴の縛りはかなーりゆるくしないときつそうです。
本編のを少し軽くすればできるだろうと高をくくっていましたが、
そんなことはなかった!さすがは大洞穴!!

そんなことする前に本編の縛り条件を決定しろって話ですよね。





サムネ候補を一枚貼っておきます

続きを読む

2011/02/15 夜

最終戦の再生数が間もなく
シリーズの動画で4番目の再生数になろうとしています。
あげて2日でこれって。。。

これが宣伝効果かッ!?

次のシリーズの1つ目も自分宣伝しよう(



追記は次シリーズの話とか、その前にやりたい動画のお話とか。


続きを読む

2011/02/14 夜

まず一つお詫びというか訂正というか。

最終戦の動画の最後に総消費物資を書き入れましたが
それにプラグイン分を足し忘れていました。。。orz
最後の最後でこのミスだよ!どうして気付かなかった!!


まぁ過ぎたことは仕方がない。


人間戦車無印の動画全体を通しての感想というか考察というか。

続きを読む

カウンター
プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
ニコ動うp主とかやってます
HNはALTeRのポカリから頂きました
そのままですね
ブログ名は何となく連打してみました
ひらがないいよねひらがな

最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
