

2011/03/31 夜

今日も1日お疲れサマー。
今月のお疲れの意味で呑みして帰りです。
正直かなりセーブしてるので中途半端な煮え切らない感じですけれども。

まあ疲れてるところにアルコールですから普段よりは回りやすいわけで、
セーブしておくにこしたことはないですね。
素やボロを出すわけにはいきませんし。
んなこといってっから友達が極端に少ないんですねわかります。

明日もあるし今日は帰ったら大人しく寝るか、あえて起きてるか、あまつさえ呑み直すか…
まあ気分で。


本来生中ダースを過ぎてからが本番な人ですのでね…

2011/03/30 夜

今日は疲れました。いつも疲れるけど。

家につくまであと一時間あるわけで、そうすると早くて23時くらいですかね。
んで飯とか風呂とかで24時前、遅くとも1時には寝ないと持たないので一時間ですね、自由時間は。

さっさと寝て明日に備えればいいのにって感じもありますが、それだと
1日仕事のみというとってもやな感じなので、
無理矢理にでも何かしらやります。
武装神姫が一番有力。というかそれしか選択肢ないですが。

ぜるのんかわいいよぜるのん。
遠距離サイコーです。
最近の流行りに逆らった感じが何ともそそります。
対戦相手みんなみんな近距離回避型かsp型ですね。

ちなみに私のぜるのんは現在AクラスのLv130程度、3つともルビー、
攻撃50弱命中40弱SP25程度で、守備面は捨ててます。
回避も防御も勝手に上がったLv分しかないです。
後は流れでSP伸ばして移動スキルをとぎらせないようにできれば御の字。
このままいければSクラスはいけるでしよう。


時間があったら武装神姫も動画にしてみたいけど
とてもそこまではできません。
人間戦車ですら週一ペースですから。
サモンナイトに至っては放置ですから。
モンハン?あったねそういえば(

2011/03/29 夜

今日、今の仕事について始めて失敗らしい失敗をしました。
それなりに大きなモノでしたが軽く注意されただけで済みました。
よかったような悪かったような…まぁ悪いんですけども。
普通にカバーできる時点で気がついたからまだマシだったか。


結構うっかりが多いので気をつけながら日々過ごしてます。
確認を怠るとめぐみんばりかも知れんね!

動画もよく見るとたまにミスがありますし。
プレイ的にはもちろん、編集的にもあります。
最近ではアルタの3戦目の今日の人間戦車とか。
エルの正式名が違います。正しくは漢数字ですね…

2011/03/28 夜

これから仕事帰りに携帯から更新してみるのはどうだろう?
とか考えついたのでやってみることに。
携帯打つの速くなるかなぁ。

昨日あげた4戦目の再生数がたいたい220程度でしょうか。
やはりあげた時間が時間だったのでこんなもんでしょうというのと
意外と普通に再生されたなというのの2つの感想を持ちました。
他のパートもそのまで変わりませんでしたしね。
宣伝した序戦1戦目はさすがにもう少しいってましたが。

察するに固定の視聴者さんがついてくれているのと人間戦車というジャンルがあまり知られていないからでしょう。

1人でも多く人間戦車というゲームに出会えるようにこれからも
鋭意努力したいなぁと思ったり思わなかったり。


携帯打つのめんどい疲れる飽きてきたのでこの辺で。

2011/03/27 夜



うp完了しました。よろしくお願いします!

動画内でも何度も言ってますが、解説することがありません。
なので追記もありません。
手抜きじゃないですよ?


こうも話すことに困る回は、作成に取り掛かるまでの時間もかかるので
更新が遅くなりますね。ギリギリ日曜日です。
次はセイランだし、時間的にはもうちょっと早い時間にUpできるんじゃないでしょうか?
もちろん、他に用事ができれば変わりますけども。


毎週末にUp1本あげるペースで最後までいけたらいいなと思っています。

2011/03/24 夜

職場の自転車のサドルが硬過ぎておけつがイタタです助けてください。



仕事から帰ってきて、自由の時間はだいたい30分~1時間とれればいい方なんですが
そんな中でできることを見つけました。

ネトゲの武装神姫を久しぶりに始めました。

半年ぶりくらいでしょうか?
新しいのが数体出てて新鮮です。今のとこ買ってませんけど!

ふぃぎあは持ってなくて、完全ゲームのみな感じですが楽しんでます。
会話も戦闘の読みもおもしろいよ!
防御型の攻命が好きです。スキル型もおもしろくて好きです。
回避は。。。普通すぎてあまりやる気しません。
まぁたまに作りますけど。

ネトゲにありがちな、というよりネトゲのだいご味なプレイヤー同士のコミュニケーションが
ほとんどいらないので少しの時間でも楽しめるのがいいのです。
縛られないっていいよね。オフゲでいいやんって感じもしますけどまぁ気にしない。

仕事で疲れた頭で人間戦車の戦術構築は辛いものがありますから。
こんくらいがちょーどいいです。

2011/03/21 昼



Up完了しました。よろしくお願いします。

追記は毎度のように見た後の人向けです。

続きを読む

2011/03/20 夜

つい今しがた動画自体は完成しました。
後はゆっくり実況いれて最終エンコードして終わりです。

明日の日中にはUpできると思いますので乞うご期待!


エラー回避のためにエンコを余計にやっているので少し画質が落ち気味です。

2011/03/19 朝

あ…危なかった…
体が休みだと勘違いして思いっきり二度寝してた!!
出発予定時刻に目が覚めました。
まぁまだ間に合う時間で良かったですよ。
というわけで今日も1日働いてきます。

明日は明日で用事ができてしまっているので動画は月曜日になると思われます。

やっぱ携帯は打つのめんどいですね…

2011/03/17 夜

久しぶりに動画のことにでも触れてみます。


初見さんにとって、私のあげている人間戦車動画はどー映るのかなって。
やはり結構簡単そうに映るんでしょうかね。

まぁおっしゃる通り基本「詰将棋」ですから、
操作技術を要求されるかっていうとそこまでいりませんし。
戦闘後半は慣れて判断スピードが早くないと無理ですけども。


まぁ元々万人受けする動画を作ろうとは思ってませんが、ちょっとそんなことを思いました。

ゲームをやってみればあの戦闘の難しさ・楽しさがわかっていただけるかと。
ほんと、攻略してる時&編集してる時は楽しいですよ。
カウンター
プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
ニコ動うp主とかやってます
HNはALTeRのポカリから頂きました
そのままですね
ブログ名は何となく連打してみました
ひらがないいよねひらがな

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
