

2011/11/28

ギリッギリでしたが何とか予定日に投稿できました。
よろしくお願い致します。




もうちょっと余裕持って作れていたら改良したいなぁという点がいくつかあるのですが、
まぁ、多分そうであっても大差ないモノができていたことでしょう。
そんなもんですよね。


外付けHDのよくわからん怪奇現象も、ですが、
最後にエンコードしようとしてエラーに泣かされました。
処理がキツすぎたようです。
流石にレイヤー50個同時処理は厳しかったか。
それを改善するのに2時間程かかりました。勘弁してほしいモノです。

2011/11/26 23:00頃

作業をしていたら、突然、外付けHD内部データが全て表示されなくなりました。

まさか…また…なのかっ!?

青ざめました。

今年の1月にも、同じ現象が起き、その後、
内部データごと外付けHDがさよならなのだしたことがありました。



やってる作業を全て止め、コンピューター再起動。



普通にデータが見られるようになりました。

いやほんと、冗談はやめてほしーわー。。。背筋凍りましたよ。





ま、編集データは全部すっとんだわけですがね。
保存できなくて気がついたわけですし。


うん、明日中に編集終わるのかな~?(


とりあえず寝る。うんそれがいいそうしよう。

2011/11/26

動画の編集をしようと音の準備をしていたんですが
やけに時間がかかりました。

確かに今回の録画は長かったからなと思い、
ちょっと計算してみました。

無編集で9時間半ちょいありました。


まだまったく編集できていません。
明日中に終わるんだろうかコレ?w




ちなみに、このデータ全部デューンウォーム戦です。

2011/11/23

今日は休日でしたが何もできずに一日が終わりました。
というかまぁ、素直に休んでいた、というような一日でしたね。
こんな日もたまにはあるでしょう。

ロマサガ2動画が思っていたよりもかなり伸びてますね。
これもひとえにロマサガの人気のお陰か、宣伝のお陰でしょうか。
続けてみてくれた人ががっかりしない動画を作らねば。。。!

ブログの米にもありますが、窓月ネコ様から応援イラストまで頂きました。
ほんに、ありがたいことで。
次回の動画にて紹介させていただきます。
いやはや、こんなこともあるんですねぇ。まさか私なんぞに、って感じですね。
素直に嬉しいです。これからも頑張ろうと思えます。


ただ、次の動画はそれなりに編集頑張ろうと思っていて、
本当だったら今日も編集作業にあてるつもりだったんですができなかったので、
ちょっと遅くなるかもしれません。
日付が変わる前には何とか仕上げてうpしたいと思います。

どーなることやら。

2011/11/20

1匹目、投稿完了しました。
よろしくお願い致します。



土曜日で録画したものを見返して構想を練って、原型をある程度作って、
日曜日で本格的に編集して昼過ぎに完成。
それからエンコしてUp。
という流れを取っているので、週一がMAXスピードですね。
プレイ録画は、ニコ動にアップした後と
平日夜にコツコツやっています。
いつこのペースが崩れるか見ものですね。

2011/11/16

無事にハマり状態から脱せました。よかったよかった。
とりあえず少しはスムーズに進められる段階まで来ましたが、
正直、ハマりから脱することばかり考えていて、その後の行動のことを
全くと言っていいほど考えていませんでした。。。
さて、どうしたものかな。。。w

動画は予定通り今週もあげられると思われます。
基本、編集は土日でやるので、早まることは無いと言っていいと思います。
まぁ、前々から早まるなんてことはありませんでしたけども。

2011/11/13

序章的な動画をUp完了しました。



よろしくお願い致します。

んで、続きを撮っているわけですが、なんか、早くも積んでる気配がしてなりません。。。w
なんとか活路を見出さねば。。。ッ!!

2011/11/08

一人旅縛りプレイで進めているロマサガ2ですが、早くも録画容量が100Gを越えました。
結構なお時間撮ってます。

でも、これ、一人旅始まった地点からひとつ目のボスも倒せていません。。。

まぁこの無理げーっぷりがやってる方としては楽しいんですけどね!


そろそろこのボスは諦めていったんよそへ行こうかなとか思い始めました。
3時間くらい粘ってはみたんですけどねぇ。。

多分、かなーりざっくりな計算で、勝率0.1%くらいかと思われます。
もう少しで勝てそうなところまでは行ったんだけどなぁ。

2011/11/06

仕事の今月の山場のキリが見えてきたので元気になってきました。
未だに胃を痛める心配事、厄介事が後を絶ちませんが、
これくらいなら頑張れる!

11月2週目から本気出す、と書きましたので、
どうにかこうにか来週、動画をあげてみようと思います。

題材になるゲームは決まりました。
久しぶりにニコ動でこのゲームの動画をみて、自分もやりたくなって始めました。
やっていて楽しいので、恐らく続くと思います。

ゲームは□が1993年に出した不朽の名作です。
幼き日にプレイして、ラスボス手前でデータが飛んだ苦い経験のあるゲームです。
題名言っちゃうとロマサガ2です。

正直、そこまでやり込んでるわけでも詳しいわけでもないので、
調べながら、手探りで進めていますが、その方が楽しいですね。

ゆっくり実況になるか、字幕プレイ動画になるかはわかりませんが、
楽しめる動画にできるよう、頑張ってみようと思います。


ちなみに、縛りプレイです。絶賛一人旅中。
カウンター
プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
ニコ動うp主とかやってます
HNはALTeRのポカリから頂きました
そのままですね
ブログ名は何となく連打してみました
ひらがないいよねひらがな

最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
