

2012/06/26

動画の中のタイトルが22匹目になってる?

うん、そうだね!

さすがはぽかりくおりてぃ~。


こういうのを笑って許せる人はいい人です(





とりあえず、頂いた絵を張り忘れるってのはよくないよねぇ。。。うん。ごめんなさいほんと。

2012/06/24②

20匹目、投稿完了しました。
よろしくお願いします。




今気がついた。
頂いたイラスト張ってねぇ!!!


orz


こんなんばっかだよ!張る準備だけして張ってないよ!!

次の動画はまた少し先になってしまうので
ひとまずこちらの記事に張ることで許して下さいぃぃぃ。。。orz

19匹目あらすじ

2012/06/24

ありのまま、今起こったことを書くぜ!

アマゾンから交換品として届いていたSONY製HDMIケーブルをPS3につなげたら
エラーがたびたび起きてうまいこと表示されなかった。
何を言っているかわからないだろうが、私も何が起こったのか(



起動して最初の待機画面?メニュー画面?は映ります。
その後、ゲームスタートするとぶつぶつ切れ始め、
最終的に映らなくなって信号エラー。

PCにつなげると、
情報量が多い(動画再生など)をケーブル通した大画面で見ると切れます。
ノートPCの方の画面で見る分には切れません。

映像・音声情報をさばき切れていないんですかね?
何か対策があるのなら教えてほしい。

ていうか、これ本当に純正?って言いたくなる。。。orz
HORIのケーブルの方がいい仕事してるっていったい。。。





微妙に追記


それっぽい対策を見つけたのでやってみることに。
ていうかコレ初期設定なのかな。
ケーブル替えるたびにやらないけないん?
でも、HORIのは普通につかえているし、PC側でも問題出てるし。。。
まぁ、まずはやってみますかそうしますか。




更に追記。

どうも設定を自動で行ったのがよくなかったようで。
カスタムで手動設定したらちゃんと動いたよ!
よかったよかった。

危なく、2度目の返品作業をおこなうところでしたよw

2012/06/19

23 計63

更新はしてなかったけどやってはいるのよ?
書くこと無いからこまめには書いてないけども。

台風ですね。
もう少し早く帰ってくればよかったと思ったり。

風邪引かないように早く寝るか、
あえて少し遊ぶか。
どうしようかしらね。

2012/06/17

動画の次回分、更に延期で来週にさせてくださいほんとごめんなさい。。。orz


というのもですね、ちょっとPC関連やらなんやらをいじりましたのです。

7まんyenほどかけまして。

普段ノートPCを使っているのですが
デュアルディスプレイしたいなぁと前々から思っていまして
思い切って奮発してナナオのEIZO 23型ディスプレイ買っちまった!
たけぇ!アマゾンで3.5万くらい!
でもきれい!ステキ!
って感じです。

ついでに?PS3も購入。
ブログでも書いてたとーきょーじゃんぐぅーを買いました。
アマゾンでジャングルを買いました(

ついでにHDMIケーブルと、欲しかった本も一冊。
締めて七万ちょい。たけぇ。


んで昨日届きまして、喜び勇んでセットしましたらね。
映像が映らんのですよ。
まさかの初期不良ですよ。
ケーブルが!

どっちみちもう一本買おうと思っていたので近くの電気屋で
一本0円で(ポイントで)買ってきました。
こちらは問題なし。
ケーブルに問題があるという切り分けにもなりました。

アマゾンに交換依頼流したら明日には代替が届くとのことなので
まぁまだ良い方かな。てか対応早いねって誉めてもいいかもしれん。


散財ついでにJINSの眼鏡も買いました。PCのブルーライトカットするってやつ。
6せんyen弱。
なかなかに良いモノだ。
ただ色がついているから普段かけて歩くのはちょっと。。。かもしれんね。
視力は良いので眼鏡かけたことなかったんで
ちょっと違和感あるけど
良い感じです。今もつけてます。
ま、一週間くらい試してみないとわからんでしょうが。



そんなこんなしていたらもう日曜日の15時ですよ奥さん。
ってなわけで来週に延期になってしまいました!
ごめんなさい!


七英雄にぼこられる作業の合間に、
東京のジャングルでぼこられる作業をしていこうと思います。

2012/06/11

9 計40

いろいろと試してみたけどやっぱり運頼み!



ほとんどテレビを見ないんですが、そんな中でも気になってた
とうきょうじゃんぐる?ですか?
アレ、おもろそうです。
アレのためにPS3買ってもいいんじゃないかな?とか思ったり。

まぁそれよりも動画を完結させる方が先ですが。
いつになるかなー?あと何戦すればいいのかなー?
現状の10倍くらいの試行回数で済めばいいな。
…無理かな?

2012/06/09

12 計31

もうちょっと戦闘回数稼いでからの方がいいかもしんない?

2012/06/08

2 計19

こちらのコマンドを覗き見ているとしか思えない!

明日からカレンダー上ではお休みですが
私は休みじゃないよ!!

2012/06/07

2 計17

術と見切りを見直してみました。


しかし、わざぽいんとがたりない!


実際は上記数字+50ほどです。
育てる前のデータでそれくらいやったので。

2012/06/06

予定では今週末10日に次の動画をあげるつもりでしたが
諸事情によりできなくなってしまいました。
一週間延期の6/17でなんとかいけるかな?ってところですね。

遅くなって申し訳ありませんが、

その次はもっと遅くなります!多分!
カウンター
プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
ニコ動うp主とかやってます
HNはALTeRのポカリから頂きました
そのままですね
ブログ名は何となく連打してみました
ひらがないいよねひらがな

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
