

2012/12/31

今日は掃除をしていました。
自分の部屋を掃除しつつ、HDDのデータ移行作業をしていました。

昨年末に外付けHDDがサヨナラしたので、
今回は壊れる前に新調しました。
最近激しくカリカリカリカリ言っていたので
そろそろ危険かな?と思っていましたので。

容量は1TBから2TBに増加させました。
去年1TB買ったのとほぼ同じ値段で2TB買えました。
どんどん安くなってますねぇ。。。

本当は、PCごと新調したかったんです。
でも、私が欲しいかな?と思ったスペックを
ドスパラさんで出してみたら、
19万だかのお見積もりが。。。
来年に見送ることにしましたw
実際、そんなにハイスペックでなくても良かったはずなので
そこまで高価な買い物にしないで新調してもよかったんですけど。
現在のPCに何か不満があるわけではないので
このままでいっかぁって感じですね。


それでそのデータ移行、必要なものだけ抜き出して
それ以外は旧HDDにそのまま保存しておこうってことで
300~400GBしかなかったはずなんですが
半日かかりました。
まぁ仕方ないかとPC見てみたら
裏でウィルスチェックしてやがりました。。。orz
そら遅いわ!!ってね。

午後は動画編集したかったんだですけどねぇ。
まぁ仕方ない。過ぎたものは仕方ない。
きながーにおまちください。


前(昔?)にネトゲを一緒にやっていた方から
久しぶりにメールが来たので
ちょっとやってきてみます。
多分長続きしないでしょうがw



そんな年末です。
今年一年、いろいろあったようななかったような。

私の今年一年を一言で表すと、
「あっという間な長い一年」
でした。
いろいろあった。。。きつかったことたのしかったこと。
来年はどーなるんでしょーねー?
神の味噌汁ってとこですね。


んでは、残り6時間程度ですが、
皆々様良いお年をお迎え下さい!

また来年!

2012/12/24

長かった潜伏期間を終え、



新作をUp完了しました。
よろしくお願いします!

まぁ、長かったのは編集にかかった時間なんですg(
声が二つ、顔が二つとなると、
当然手間暇も倍以上に膨らむってわけで。
でもまぁやってて楽しい作業ではあるんでいいんですが、
いかんせん肩がこりますなww

ゆっくりイラストは変態絵師LV2さんより頂きました。
有り難いことで。
エメラルドの可愛さのお陰で最後までやり切れた感が。
うん、今度から2日で一本編集とかいうのは止めよう。



あと、どーでもいいっちゃどーでもいいんですが、
今後更新しなさそうな動画は消しました。
うん、見てくれた人に悪いなとは思うんですが、
逆に、これから見てくれる人に悪いなと思いまして。
この動画シリーズも失踪なんてことにならんようにせねば。。。w

まぁ、クリアできるかわからないんですがねw

2012/12/19

とりあえず、大事には至らず薬飲み続けるだけにとどまりました。
というわけで、恐らく多分きっと次の週末に動画Up出来ると思います。
よろしくお願いします~。

三連休とりたいなっ!
たぶんとれるかなっ!
どうかなっ!?

2012/12/16

本当は予告編みたいなものを作ろうかと思っていたのですが
意外といろいろあって間に合いませんでした。
ある程度準備は終わっているので
来週末には新作をお披露目できると思います。
予告編なんてなかったんや!

ま~何事も無ければですけどね~。

一応明日、また病院です。
だんだん話がややこしくなってきている気がしてなりませんが、
そんなに重大ではないんじゃないかな?
朝と昼と病院行くんですが、
そんなんでも出社はしないといけないというステキ状態。
休みくれてもいいのよ?(

2012/12/10

今日も仕事を中抜けして病院行ってきました。

逆流性胃腸炎と胃腸薬をワンランクアップ。

どうもこれら以外にも悪いところあるよこれってことで
心電図とレントゲンで心臓の検査しました。
心電図がちょっとおかしいけど許容範囲らしいです。
レントゲンでは正常。
もう少し様子見てまだ変だったらぽーたぶる心電図?で
24時間測ってみてどうか、みたいなこともできますよと。
まぁほぼほぼこれは大丈夫なんじゃないかな?といったところらしいです。

レントゲンの際に、
いくら心臓めがけてといっても背骨も写るわけで。
その背骨が、ありえんくらいに曲がっているとのことです。
コレ完全に隙間狭いor無いよと。
これ本当に痛くないんですか?状態とのことで。
肋間神経痛?の気配もあるんじゃないかと。

とりまえず、来週月曜日に再々度いろいろやってみませうってことで
今は少し強くした食道胃腸系おくすりでどうなるかの様子見です。
うん。
そろそろこの体調もどないかして欲しいところです。
正直しんどいんですがw

2012/12/08

今日明日とお休みわっほい!

何としてでも今日明日と休みたかったので
昨日はちと頑張って仕事終わらせてきました。
この忙しい時に体調不良云々とか言ってられませんしね。
まー悪いもんは悪いんですけど。

今のところ付いている病名は、
逆流性食道炎?

なんたらかんたら腫瘍?
のふたつらしいです。
腫瘍の方はこれがあるから必ずしも悪いってもんでなくて
時間あけてまた見てみて悪くなっていたら良くないよ!
って感じらしいです。
その部分の生体検査?の結果は17日に出るとか出ないとか。
この手の物は検査してもわからんらしいですが、
たまによくない結果も出るとのことで。

胃カメラ前に軽い麻酔打たれたんですが
軽いモノなのに即効で寝ました、ぐっすりと、終わるまでw
疲れたまってんの?と医者先生にいわれました。
素敵な笑顔で「ハイ」と言っておきました。

2012/12/04

月曜日に病院行きました。
血液検査やら胸部レントゲンみたいのやらやりました。
木曜日胃カメラ入れてきます。
結果は来週月曜日。
どーやら腸の方も少し変だみたいな話になってます。
どーなるんでしょーねー?

まーとりあえず、
体調不良を理由に早く帰って来れるのはいいことだw
まぁ本当に体調良くないからなんとも言えんのだけどw

2012/12/02

胃?が痛くて会社早退したりなんだり。
多分ストレス性。医者には行ったけど胃薬渡されて終了w
ストレス溜めこむのよくないよ!とは言っても
自由時間がこうも限られちゃぁ、ねぇ?


人間戦車縛りプレイがなかなか進めません。
確かに厳しいとは思っていましたが
あとひと押しがなかなか。。。
少しだけ縛り解除してみようか、と思いついたこともありますが
これじゃなんにも変らない、とw

ロマサガは地味に進んでます、地味に。
序盤~中盤のレベル上げに苦労する縛り条件なので
今が一番苦労するのかな?
いや、もう少し進んだ先が一番かもしれん。
ザコ敵がボスなところが特に苦労しそうなよかーん。


限られた自由時間で
こんなストレスがたまるような縛りプレイやってっから
胃痛になんてなるんでしょうかね?w
カウンター
プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
ニコ動うp主とかやってます
HNはALTeRのポカリから頂きました
そのままですね
ブログ名は何となく連打してみました
ひらがないいよねひらがな

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
