

2013/08/04

ここ2週間ほど、ネットがつながったりつながらなかったりな生活を送っていました。
正直かなりしんどかった!

今日半日使って妥協案を出してなんとか安定して使えるようになりました!

多分、ルーターが古すぎるからじゃないかと思ってるんですが、
winのアップデートしちゃうと、なんでかネットがぶっつぶつ切れるんですよ。
接続⇒少し読み込み⇒切断⇒再接続⇒少し読み込み⇒切断⇒再接続…
と言った具合の事が起こり続け、ヤフーのトップページ開くだけで
ネット接続画面が出ては引っ込み出ては引っ込みとひっきりなしに。
検索して解決策探そうと文字を打つと、
そのたびに検索候補の読み込みで切断されるという。。。
こんなん始めてみましたよ。

最終的には問題の無かったころに復元してwinアップデートを保留状態にして、
つながらなかった時期に詰め込んでた各種ソフトのたぐいを再構築しました。
動画編集のaviutlさんの拡張復旧でちょっと手間取りましたが、
なんとかだいたい元通りになったのでよかったです。

これで暫く過ごしてみて問題なければそのままでいこーかなーって思います。
これからずっとアップデートされないのはちとどーなん?って感じですが。。。w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
ニコ動うp主とかやってます
HNはALTeRのポカリから頂きました
そのままですね
ブログ名は何となく連打してみました
ひらがないいよねひらがな

最新記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
