FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/25

ALTeRの動画を終えての感想やら考察やらをだらだらと。




まず最初に、ごめんなさい。
投稿間隔が長すぎですよね。。。

原本は溜め撮りでした。なのにこの遅さ。
ぶっちゃけると、最終戦の録画時刻は
2011/02/26 01:18
でした。うん、7か月前に終わってたんです。
てか、序戦あげる前に終わってたんです。。。orz

そんなに長くなるシリーズではないので、
キツイ制限を設けてあとあと積むよりは、
クリアできる確証を得てから動画にしようと思いまして、
先にクリアしてから動画の形にしていました。
まぁ、無印の時もそうだったんですけどね。書いた覚えありますけど。

縛り条件を思考錯誤しながらの録画でしたので、
騎士車両が最終戦にしか出て来なかったんです。
本当は騎士車両も縛るつもりでしたから。
あのひえんそうの一撃を受けて、そんな縛りはあっさり無くなりました。
アレは無理です。

作戦を練っていた時間としてはそんなに長くも無く、
最初の方は10分くらいから、デュアルやセイランなどで30分~1時間程度、
最終戦間際で1時間強、最終戦は流石に苦戦して3・4時間くらいは粘ったんじゃないでしょうか。
もうかなり前なので忘れてる部分が多いですね。

まぁ戦略は動画での行動を見れば、あぁこうしたいのか、あぁここ間違ってるってのも
分かりますので、ゆっくり入れるのには特に困りませんでした。
話題に詰まることは多かったです。
それはまぁゆっくり実況やってる人誰でもそうだと思いますけどね。

今見返すと、最終戦も改善の余地ありますし、他もまた然りです。
けどもまぁこれもいいんでないかなと。撮り直すのめんどうです。
特に、最終戦は開始5分が山で、あの運げーに再度チャレンジはしたくないです。
あんだけ避けてくれるのはまずないですよほんと。
大概、ひえんそうの砲撃で1両は被弾しますよ。
それが無くても突撃や剣客のをもらいます。あれはかなり運が良かった。

あんまりマニアックな解説をしても需要ないと思いますので書きません。
というか、テキストに起こすのがめんどうですよアレ。
感覚でやっている部分が大きいので。
もし質問などなどありましたら米して頂ければ答えます。

ひえんそうの1発目砲撃の前の敵軍の特殊兵装使用がキーポイントだなんて誰も気づくまい。



次の動画は、マスげー程頭を使わないものを考えております。
どちらかというとアクション系です。その中にも戦略性がある感じの。
そんなんでまた縛りプレイをやってみようかなと。
今度は月2回の更新を目指していきます。
第二日曜日と第四日曜日の2回の定期更新。
今後、このペースでやっていきたいなと。
この動画が完結したら、人間戦車に移行しましょうかね?
まぁ、次のは特にストーリーも終わりもないゲームなので
やろう思えばかなーり長く続いてしまうわけですけれども
そこはてきとーなところで区切りをつけます。


よくよく考えると月2回って、作る側としてはそれなりに頑張らないとなペースですけど
5か月やってやっとパート10なんですね。

。。。大洞穴なんて始めちゃったら2年ぐらい続くんでないか?w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大空洞よりも「ろ」のほうがいいと思うでありますよ?
次回作・・・なんのゲームか楽しみであります!!

Re: No title

ろで縛ろうとするとかなり難解になるので
評価S+リミットクリア狙いでやっていくだけな感じになりそうです
普通過ぎてつまらn(

あんまり期待されても、そんな大層なものは出せませんががが。
月2でなくてもう少し頻度よくだそうかなぁとも考えています。
解説でなくてダラダラグダグダやるだけなので
そんなに時間かからないかなぁとか甘く見てます。
カウンター
プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
ニコ動うp主とかやってます
HNはALTeRのポカリから頂きました
そのままですね
ブログ名は何となく連打してみました
ひらがないいよねひらがな

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。